青年部会とは

当法人会会員の事業所に勤務し、青年部会の目的及び事業に賛同する者のうち、満年齢50歳以下のもので組織されています。

 

青年部会の目的:

税務に関する理解を深め、経営の向上に資するための研究と、会員の相互啓発を図ることを目的として、これに必要な事業を行ない併せて本会の目的及び事業に対して積極的に協力する。

 

青年部会に入会すると:

・税法、経営等の講演会や研修会で知識を身につけることができます。

・瀬戸市、尾張旭市で活動する企業の経営者と情報交換が図られ、懇親を深めることができま

す。

・愛知県法人会連合会が主催する活動に参加することにより、様々な企業の経営者と幅広い交

流を図ることができます。

 

青年部会の活動:

地域貢献事業・・「税金ウルトラクイズ」&「税金大声コンテスト」&「熱気球搭乗体験」

資質向上事業

会員交流事業

会員開発事業

その他、本会の総会、社長研修会、署長講演会などを通じて、会員相互の交流、懇親を深める

ことができます。

 

対外事業:

愛知県法人会連合会事業、全国青年の集いへの参加で、幅広い地域の会員との交流が図れます。

 

新入会員の募集:

入会希望の方は、所定の申込書に必要事項を記入し、事務局へ提出してください

 

入会の流れ:

入会申込書を提出後、青年部会役員会において承認された後、会費を納入していただきます。

※青年部会に入会するためには、瀬戸旭法人会の会員である必要があります。もし瀬戸旭法人会の会員企業様でない場合は、併せて瀬戸旭法人会にもご入会ください。

 

会費:

年会費10,000円(最初の年は、入会月により按分計算いたします。)